貝殻リース

拾ってきた貝殻でリースを作っています。
このベースはベニヤ板をドーナッツ状に切抜いて土台にしています。
貝殻リース
写真がもっとうまく撮れればいいのになぁ、とつくづく思います。
シェルリース
ほとんど拾ってきた貝殻ですが、いくつか買ったものもありますね。
201701286
これは何個目だろう?
たまにイベントに持っていきますが、まだ売れたことはないです(´;ω;`)
2回ぐらい、しかも寒くなってから。
でもまだ作ります^^

Pocket

羊毛フェルト

昨年末、ダイソーで買ったフェルトのキットを作りました。
初めてのチクチクフェルト。
20170105
針を刺すと固まるとは聞いていたけど、ほんとに固まったから不思議。
細かいパーツは固まらなくて、ふにゃふにゃの部分もあるけど
100円でこれだけ楽しめればペパクラなんて手も足も出ない感じ^^
母親は「これはいくらで売るんだい?」
これは売れないの~!売っちゃダメなんだから。

本屋でフェルトの本をチェックしたら、最初のほぐすところが肝心みたいで
細かいパーツはそれをあまりしていなかったから固まらないんだなきっと。
また作ってみよっと。

Pocket

あけまして おめでとうございます

今年の目標~
ブログを毎日更新しよう!
なんてすぐにくじけそうな目標かも、と思いながら
がんばれば出来そうかも、という微妙な位置。
小さなことの積み重ね、とイチローも言っている、、確かそんなこと言っていた。
ゼリー
今日はだんなの実家に行くので、おみやげにゼリーを作りました。
ダイソーのプラスチック容器が洗い物も無くしてくれて手作りのおみやげにはピッタリ。
中味はイチゴとグレープフルーツ、パイナップルの缶詰。
去年はグレープフルーツのジュースを使っちゃたら中味が見えなくなっちゃったので
今年はパインの缶詰の汁と砂糖水を足してゼリーにしたらきれいにできた^^

今年も一年よろしくお願いいたしますm(__)m

Pocket

貝殻リース

たまっっている貝殻で作ってみました。
貝殻リース
ごってりとくっつけて、宝物がいっぱい!仕様。
買った貝もいくつか入っています。
これがただくっつけていけばいいように思ったのだけど、ベースのリースが見えないようにしたり、
はみだしたホットメルトを隠すのにさらに上から貝殻をくっつけたり、
なにしろ貝がカチカチなので、思うように収まらなくてけっこう大変。
直径は20cm位。
また作ろ。

Pocket