教会

今回のブースは少し見る人が何を作っているのか、パッと見てわかるようにしたいと思って、
教会たちは持っていくのをやめた。

「ナクソス島の教会」を外したのは、持っていくのを忘れた時以外で、作ってから初めてだと思う。
それほど重要なアイテムです。
今までの売れた累計でも、もしかしたらトップ3に入るかもしれないほど印刷しています。
これを作ったのが今見たら東日本大震災の後の2011年3月20日になっていた。
もっとずっと前からあるような気がしていたけど、6年前でした。
まあ6年といえば、長いですね。
飽きて当たり前かもしれない。

教会を外したのはスケール感が他のと違うからかな。
もちろん飛行船や、パイプRも違うけれども、おもちゃ的な要素が入っているから
まだ違和感がないのかもしれない。

それでもまだ野菜果物、鳥、Danger BoxやパイプR、いがいが鉄球みたいなわけの分からないもの、
と飛行船。
やっぱりまだわけわからない~。

教会は持っていかなかったけど、ひとつ持って帰ってきました。
201705291
久しぶりにお会いしたjuconさんの教会。
ひとつひとつ全部形が違っていて、とてもかわいいです。
これは小さめの教会の感じが出ていたのでチョイス。坂道がついていて芸が細かい^^

 

Pocket

デザインフェスタ 終了しました!

2日間、終わりました。
いつもはステージの音楽がどこにいても聞こえるのがデザフェスのような気がしていたけど
今回はちょっと違って静かな感じで、ブースがメインのような雰囲気でした。
201705272
201705273

昨日、今日とたくさんの方々に足を止めていただき、ほんとにありがとうございました。
自分では見飽きてしまっていたテーブルの上が、新鮮な目を通して見ていただけると、
私にも新鮮に映るので、またガンバロウ、と思うのでした。

お立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!

 

Pocket

デザフェス1日目、ありがとうございました!

今回ははじめての東館での開催。
20170527
オープン前。かなりの人が並んでいました。

ブースにお立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました!

また明日!

 

Pocket

明日はデザフェス

今日のパートはお休みをとって1日準備。
こまごまとしたことをしていたら1日があっという間。
時間があったら色違いのスズメか、ウソを作ろうと思っていたけど、それどころじゃなかった。
20170526
巣ごもりスズメは完成品で販売します。他には枝にとまっているものも。
実物をご覧になりたい方はぜひブースの方へ来てくださいね!

貝殻リースもちょこっと参加^^
あの狭いブースの中でどーするんだ、って?今回は角ブースなんですね~。
横にちょっと置けちゃうもんね、もちろんブースの中で。

ブース№ B-592(東5ホール)でお待ちしています!!

Pocket

雑司ヶ谷手創り市 ありがとうございました。

連休最後の日曜日、お天気もちょうど良く、木陰が気持ちいい一日でした。
今日の雑司ヶ谷はゆっくりまったりと時間が過ぎていきました。
201705071
これはもう終わり近くの写真です。
いつも混んでいる時間に撮ろうと思いながら忘れちゃうんですね~。
201705072
いつもと同じ(*´∀`*)
ひとつ作るのに時間がかかって、新しいのを作っても全然変わり映えしないのがつまらない。
う~ん、そろそろ毎回同じのを見るのが自分でも飽きてきた・・・
201705073
今日のお隣は、「まのなかみ」さんたち。
フェルト、手編み、リースなど、おふたりのコラボの作品が並んでいました。
自然な風合いがとてもよくマッチして、すてきなお店でした。

お立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました!

次はデザインフェスタです。

Pocket

相模大野アートクラフト市、ありがとうございました。

お天気もよく、相模大野にしては風も少なく、イベント日和。
イセタン前は駅前の混雑とは違って、一日中陽だまりの中ののんびりムードでした。
201704232
以前買っていただいた方々にもお立ち寄りいただいて、
「できたわ。」とか、「途中でやめた。」とか、いろいろお話も聞かせていただきました。
これからの方向性も少し考えようかと思っているので、参考になります。

見本のモンキーバナナは、途中で気が付くともうすでに凹みが・・・(´;ω;`)
バナナはなぜかすぐにダメになってしまうんですね~。
もっと簡単に潰れそうなベニテングなんかぜんぜん平気なのに。
201704231 
これはもう夕方の終り頃。なんか沈んでますね(^^)
昼間は撮り忘れたので。まあ、雰囲気だけでも。

この度も、お立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました。
また秋の市でおめにかかりたいです。

 

Pocket

イベントのお知らせ

今週末23日(日)は
相模大野アートクラフト春の市」です。
ブースはイセタン会場№16。
エスカレーターで昇ってすぐのところになります。

イセタン会場はちょっと離れているから、
人をかきわけるようなこともないと思うので、のんびり遊びに来てください。
さんちゃるの木彫りも一緒です。
何か作っていたから木彫りが欲しい方はお早めにどうぞ!

そして5月27、28日は
デザインフェスタ
東5ホール ブースNo.B-592

今年はオリンピックの関係だかで、東館でやります。

今のところはこんな感じです。
お時間のある方はぜひいらして下さい!!

Pocket

雑司ヶ谷手創り市 終了しました

今日はイベント日和。
ちょっと暑いくらいのお天気になりました。

朝のうちはパン祭りがあるから大鳥神社はのんびりムード。
でも・・・今日はずっとのんびりムード~???

パン祭りがひと段落すると、いつもはだ~っと人がなだれ込んでくるのに
今日は盛り上がりがいまいちでした。

でも久しぶりのイベントは楽しかったです。
日常から離れて時間を過ごすとリフレッシュできます。
立ち寄ってくれた人や、出展者とのおしゃべりも楽しいもんね。

売上的にはまあいまいちだったけど、行ってよかった!
お買い上げいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々、
ありがとうございました!

Pocket

イベント出展予定

今年はまだひとつも出ていないから、なんかのんびりしていて、ブースの作り方も忘れてしまっていそう。
自治会の役員も3月で終わるので、そこから少し出始めようと思ってるんだけど。
今決まっているのは

4月23日 相模大野アートクラフト春の市 イセタン会場
5月27、28日 デザインフェスタ

の2つです。
中央林間も申しこもうと思っていたらデザフェスと重なっていたんだよね~。
残念。
お時間あるかたは遊びにきてくださいね~。
20170225

Pocket

machi×hobbi festa ありがとうございました

12月3日、お天気も良く、地元の小さなイベントに参加してきました。
ホームセンターの一角で行われるということで、どんな方々が来るのか楽しみにしていきました。

展示のテーブルなどを利用したブース設定で、おもしろい設定だったのだけど
ん~~ちょっと来場者が少なかったのが残念です。
「何かやってるけど何だろう?」と思うだけで中に入ってこない、
必要な買い物だけで両手がいっぱい、みたいな・・・

出展者はバラエティがあって、ワークショップもいろいろあって
のぞいてみればいいのに、と思うのだけど、そうはいかなかいんですね。
yuni2
ナスナスショッピさん。
一目見たら忘れないプラスチック製の人形たち。
よく見かけていたのだけど、お話したのは今回が初めて。楽しかったです。
お店が茅ヶ崎にあるので遊びに行ってみようと思います。
yuni3
L313さん。
もうちょっと売上があったらこのねこ欲しかったけどな~。
またどこかで会えるの楽しみにしています。

お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!

Pocket