座間谷戸山公園

先日ちょっと時間があったので、「座間谷戸山公園」に行ってきました。
この頃は公園めぐりが自分的にはちょっとはやり。

小さい山がそのまま公園になったみたいで、景色はハイキングです。
茅ヶ崎里山公園も山の中にあって似ているけど、もっと森々しています。

真ん中に池があって、
わかるかな~?(丸い円は拡大したもの)
201708232
なんと、カワセミ!
私は初めて見ました。
スマホで20m位離れていたから、ほとんどボケボケだけど、水面にもちゃんと映っていました。
これはすぐにどこかに飛んでいってしまったけど、
こっちは帰り道
201708233
実際に見るともっとちゃんと青く見えて、今度は羽ばたいて水面に飛び込むところも見れました。
ほんとに青くキラキラして、そこだけ輝いていたよ。
201708235
私のカワセミさんです。

それからもう一つ、作っているものを発見。
201708231
テングダケ。
多分ね、スカートもはいているし、根本の丸い部分もちゃんとある。
201708236
これ、私のテングダケ。
他にもきのこはいっぱい写真を撮ってきました。
またそのうちに。

201708234
これね、真後ろにちょうど太陽があって、きれいな影ができました。
長くも短くもなくて、あんまり見たことが無い気がする。

キノコの写真を撮っている時には上からカブトムシが目の前に落ちてきて、びっくり。
頭の上でなくて良かった~(”◇”)ゞ

山の半分しか歩けなかったから、また行こっと。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です