メダカ日誌8

今日は子メダカ達を水槽に移してみました。
小さい白いボールでは、ちょっと窮屈そうになってきたので、
大きい火鉢の方に入れても良かったのだけど、ホテイアオイの様子がちょっとおかしいから、
こっちの水もあまり信じられたものでない。

やっぱりいつも見ることができる水槽にもう一度入れてみようか・・・。
今度はバクテリアが住み着きやすいという赤玉土を砂利のかわりに入れてみました。
201707031
水草の入っていて袋に、子メダカ達をボールの水ごと入れて、水槽に浮かべて温度合わせ。
こんなに違う水の色。
201707032
にごった~。
でもこの緑色が大事なのかもしれないと、全部投入。
小さなボールからいきなり広い水槽で、最初はみんなですみっこでかたまっていたけど、
だんだん広がっていきました。

大事なのはここから。
まず、えさのやりすぎ注意。
えさをあげて5分たったら残りは吸い取る。
3日おきに水替え。

んん~っとこんなものかな?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です