メダカ日誌6

1匹の子メダカはかなり大きくなって、1cm以上あるからそろそろ引越しかな、
と思って誕生日を調べたら、まだ半月ほどだった。
もうずっとボールの中で飼っているような気がしていたけども。へんだなぁ。

大きいメダカも買ってきてからまだ10日。
こっちももうずっといるような気がしていたけど今朝、1匹天国へ。
昨日水替えをしようと思っていたけど雨だったから明日でいいか、と思ったのがいけなかったかな。
もしかして、すごく敏感なのかも。
20170614
なぜかカメラを向けると寄ってくる子メダカたち。

グリーンウォーターが進んで、水中がよく見えなくなっています。
でも子メダカは元気。
子メダカ用のエサをあげてはいるけれど、あんまり食べているのを見たことが無いなぁ。
藻のほうがおいしいのかな。
でも一応あげてはいるけれどね。

Pocket