ツグチガイ!!!

実はですね、御前崎から砂を持って帰ってきてたんですね~。
そう、あったんです、ツグチガイ!

砂利のほうが目に付く岩のくぼみあたりと、砂浜のきわあたりから、
何つかみかザザザと採ってきたものです。
昨日まで漂白剤につけてから天日干しをしていて、今日は雨だから取り込んで、
ちょっと覗いてみたら一番上になんかある!
201706131
欠片しかない中にひとつだけ光ってる~~。
あ~びっくりした。

それから必死になって全部の砂を探したけど、これひとつ。
201706132
大きさは9mmぐらい。
写真は赤味が強くなっているけれど、実物はオレンジ色です。
きれいだ~。

館山とか、三浦とか、たまに砂も持って帰ってくるけど、
いままでに出たことはなかったから、やっぱり御前崎の確率は高いのかな?
砂的には館山、三浦の方がありそ~な雰囲気しているんだけどな~。

とりあえず、初物GETです\(^o^)/

Pocket