御前崎の一日

今回で2回目の御前崎。
でも前回はあまり拾えなくて、今回も気分を変えてのドライブでもいいかな~、とあまり期待せず。

前日の21時頃出発して、高速を使っても遥かに館山よりは遠い。
距離は190km。館山まで140kmぐらいだから寝る時間も無くなって、
これでもやっぱり何もなかったらもう行かないかも~。

でも今回は、前回見つけられなかった尾高海岸を先に探して到着。
201706106
レアが拾えると有名な海岸ですが、4時半ごろ行ったらひとりだけ来ていました。
それからも2人ぐらいしか見かけず、今日はラッキー?

ここで有名なのはカズラガイ。
何個か持っているけど、どこで拾ったものだかずっと前のものと、前回御前崎で拾ったもの。
他じゃああんまり見ないよね。
カズラガイ
これ砂がついているでしょ。かなり埋まっていたんです。

完璧がでたらおもしろいな、とカズラ返し
kazu2
先端が欠けているから完璧ものではないけれど
エイッ!
kazu3
ダメだ。

次は色が薄いけど大きそう?
kazu4
エイッ!
kazu5
おしい!

次は
欠けているのが見えるじゃん(-_-;)
kazu6
でもエイッ!
kazu7
・・・

次はいい感じのお尻あたり
kazu8
エイッ!
kazu9
お尻だけでした。

写真を撮り始めてからは外ればっかりだったので、
撮るのをやめたらごろっとそこに転がっているのを発見。
完璧なのは3つぐらいだったかな?
只今天日干し中。

ここは9時頃までいて、その後は灯台下に移動してクログチキヌタを発見。
ほんとはツグチガイを見つけたかったんだけど、ありそうな雰囲気はなかったな~。
まだ見つけたことが無いので、ここなら見つかるかと思ったけど今回もおあずけ。

お昼は「海鮮なぶら市場」でお刺身定食。
201706101
かつおのたたきが美味しかった~。

Getしたものはまた今度。

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です