クズヤガイ

今日の貝はどこから名前がついたのだか、昨日の紙屑とはちょっと違うクズヤガイ。

クズヤガイ(スカシガイ科)
クズヤガイ
端正なデティールを持っていて、大きさは~2.5cm位。天辺に穴が開いています。
結構好きな貝のひとつです。きれいな物も多く拾えると思います。

拾える物の多くはこんな白っぽいものがほとんどだけど、
白いのは時間が経ったから白くなったのか、もともとそうなのか。
下の画像は色が全体についているので、こっちが新鮮なのかな?
kuzuya2
バリエーションのつもりで最初は撮ったんだけど、もとはこうなのかも。
深く刻まれたボコボコもきちんと整列されちゃってます^^

Pocket