メダカその後

あれからまた2匹、死んでしまいました(´;ω;`)
けっこう調子良さそうだったのになぁ。
水を3分の1位とりかえて、フィルターが汚かったから一緒に換えたのが良くなかったのかなぁ。
20170512
換えたのは月曜日だからもう5日もたっているのに。
1匹は多分水カビ病。体にちょびっとわたのようなものが付いていて、
これはやばいとすぐに隔離して、塩とメチレンブルーを入れた水に放したけど、翌朝にはだめ。

もう1匹はちょっと動きがにぶいかな?ぐらいだったんだけど、
あっという間に隔離する前に息絶えてしまった。
う~ん、どうして???

今日は毒素が水に交じっているかもしれないと思ってまた水を3分の1位変えてみました。

Pocket