庭の花

春はやっぱり小さな庭でも色とりどり♪
デージー
昔は春先の庭の花というと、この花デージーとパンジーみたいな感じでした。
かわいい花です。
牡丹
牡丹です。ほったらかしだけど、春になると必ず咲きます。
冬には枯れて何もなくなるのに、春先になると一気に成長して花まで咲かせるタフな植物なんですね。
ジギタリス
去年植えたジギタリス。別名キツネの手袋。
株もひと廻り大きくなって、何本もの花枝を出しています。
イングリッシュガーデンには欠かせないです。

庭全体で見ると、咲き終わったチューリップの葉っぱがドーンと大部分を占め、
何かのマメがドーンと奥を占領しているので、まったく絵にならないんですね~。

まあ、母が植えたものなので、手出しはしてませんが、、、

Pocket