海岸散歩

昨日母の病院に付き添いで行って、久しぶりに血圧を測ってみたら、、
そういえば、全然運動らしきものはご無沙汰。
イベントとかあると、そっちの方に気を取られて運動や散歩のことはすっかり頭から消え去っている。

これはまずい、と自転車で海まで。
茅ヶ崎海岸にも赤潮が現れたってニュースでやっていたから、もしかしたら見れるのかも。
あわよくば貝殻もいっぱい・・・201705093
・・・海岸の様子は行くたびに違うからな~。
今日は貝殻は望めそうにないゴミの山。虫もブンブン。
赤潮もぜんぜんわからない。
201705092
今日の唯一。ハイガイです。
柳島でハイガイを拾ったのは初めて。これって化石と言われているけどどうなんでしょう。
ハマダイコン
ハマダイコンの花は満開。
201705094
海岸線にそって江の島まで遊歩道が続いています。
今日は柳島からサザンビーチまで行ってみました。あっという間だったから、今度は江の島まで行こうかな。
何十年ぶりにここの海岸に来たけれど、昔とまったく変わってしまっていて、
大きな漁港やら公園やら見晴台?まである。
でも赤潮はなし。
201705095
小さい頃父親とよく来た釣り船屋さんはまだ健在。
国道から見えるのでたまにチェックしていたけどね。今日はお休みかな。
ハマヒルガオ
こちらの海岸にはハマヒルガオ。地面にそって平らに咲いているので絨毯のよう。

貝殻をあまり探さなかったから、時間的には2時間半くらい。
曇り空で散歩にはちょうど良かった。

週に2日位は何かしないといけないかな~。

 

 

Pocket