マツカゼガイ

これも白い貝といえば、そう言えるかもしれない2枚貝。
合併の、ぷっくりした様子がかわいいので、今回はこちらをUP。

マツカゼガイ(マルスダレガイ科)
matukaze1
大きさ2.5cm×1.5cm。どこでも拾える貝だと思います。
海岸で見たら、きっと地味~~なので通り過ぎちゃうかも。
この個体は端っこにやさしい黄色が入っていました。
matukaze3
重なっている板状の形は成長助、本体の方にも布目状のディテール。
マツカゼガイ
板の間の黄色が濃くなってきれいです。

 

今週末5月7日(日)は「雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場のブース№15です。

新しいものも試行錯誤中ですが、今回はちょっとまにあわないかな~。
お見せできるものが出来たら持っていこうと思います。

連休最後の日曜日、遊びに来てくださいね!

Pocket