おしどり ミルクケーキ

今はスーパーなどで見かけることがあるけれど、
その昔はお土産でしか食べれなかった「おしどり ミルクケーキ」。
今日は久しぶりに買ってみました。

そう、クリープのようなこの味!
久しぶりに食べても味はそのまま。
そういえば、クリープもよく食べていたっけ・・・。

北海道のおみやげだと思っていたけど、今調べてみたら山形県。
これをおみやげにもらうとうれしくて、ひとりで抱えて食べていた気がする。
20170429
牛乳一族が全部好きなんです。
朝は毎日チーズとヨーグルト、夜には牛乳。
お店でコーヒーを注文すると、生クリーム(ミルク)がピッチャーに入ってきます。(今はあんまりないけど)
コーヒーはブラックで飲み干した後、ピッチャーの生クリームだけカップに注いで飲むのが趣味でした(^-^)V

クリープの味って言ったけど、このお菓子はクリープで作れるみたいなんです。
ありゃ、そのままじゃん(^^)
まあこれが山ほど食べられるなら、作る価値ありだね!

 

Pocket