和田長浜の貝殻2

昨日のつづき

ヤツシロガイ

ヤツシロガイの幼貝。大きさは32mm。
成貝に比べるとか弱そうですぐに壊れてしまいそうです。
でも模様はそのままなので、多分、多分ですよ、子供だと思います。
ちょっと欠けちゃっているけどこんなに濃い色の物は初めてです。
ツヤツヤしていてかわいい貝です。

sirohone

これはなんでしょう?天使の羽?
この2つ、私は離れた場所で拾ったような気がするんです。
「あれ?これさっき拾ったのと似ているな。」と思って拾ったんです。
家に帰って比べてみたら、まるで左右対称物!
右下の画像で平らな部分がぴったりと合います。
さわりごごちは軽い砂糖菓子(ケーキの上にのっている食べられる人形)みたい。
身体が入る部分がないから貝ではなさそうです。何かの骨かな?

Pocket