つぶ貝を食べてみた

今日はスーパーで大きな巻貝を見つけて、「あ~貝殻欲しいかも!」
で買ってきた。

201704091

でもアサリ、シジミなんかの2枚貝は使っても、これはどうする?
生食用となっていたけど、生で食べる勇気はないな。
だってネッで調べたらちょっと毒があるって。
茹でよう。

201704092

でも茹でて取り出しても、毒の部分は無く、もう処理がされていたみたい。
そして取り出しやすいように貝柱もとれていたみたいだった。
2つの貝には穴が空いていて、それが処理の後?
ひとつは無事だったのでそれだけ確保。

201704093

出来上がった料理はこれ。
にんにくバター醤油炒め。

何の臭みもなく、いい歯ごたえだったけど、特に味っていっても・・・
生のほうがおいしいのかな?

Pocket