雑司ヶ谷手創り市 ありがとうございました!

半年ぶりです。
開催日に都合が合わなくて、やっと出展できました。
前日の雨で土の上はどうなのかとちょっと心配したけど
思ったより硬くて、車の中にちょっと土が残ったくらいで済みました。
20161120
午前中は顔見知りの方に何人か来ていただいて
「あ~来てよかった~。」と思ったのでした。
もっとちゃんと顔を覚えられればいいのだけど、記憶力が無くて・・・ごめんなさい。
それからも立ち寄ってくださる方がけっこういて、何となく忙しかったな。
外国人も多く、見かけはあんまりわからないアジア系の旅行者の方々もたくさんいました。

お買い上げいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々
ありがとうございました。

次の出展は
12月3日(土)
machi×hobbi festa vol.1
ユニディ湘南平塚店 エントランス&cafe deri テラス にて
10時~15時
新しいイベントで、20店ほどのお店とワークショップもいろいろあるようです。
お近くの方はのぞきに来てくださいね!

Pocket

キーウィ。。9

やっと出来上がりました。
明日の雑司ヶ谷手創り市にも、さっき印刷をしたので持っていくことが出来ます。
kiw10
最初はすごくいいペースで進んでいたけど、
途中から引っかかりまくって、しばらく手をつけなかったりしていたから
完成が危なかったけど、なんとか仕上がりました。
kiw9
地味なんですよ、キーウィって。
まるで私みたいに^^
かわいくするのに大変でした。
手描きの色付けをベースにして、デジタルで細い羽を毛並みの向きを合わせて
ブラシを回転させながら1本づつ追加していきました。
kiw11
おしりです。
kiw13
ミシン糸でひげをつけました。
「ペパクラじゃないじゃん。」というだんなの言葉は無視して
もしょもしょのひげで少しごまかしです。
でも見せていない最初の怖い顔からよくここまで回復したという感じです。
作りは簡単な方だと思います。
最後の組み立て接着にも相当悩んでいたのだけど、
最終的には「なんだ、最初からこうすればよかった。」みたいな接着 (´ `)
まあでも出来上がって良かった。

明日お時間のある方は遊びに来てくださいね!

 

 

Pocket

6月28日 房総

天気予報は雨。
でもせっかく休みを合わせていたので房総まで行きました。
車の中も寝苦しくて、窓を少し開けて寝たら
朝には蚊の大群が車の中に・・・No!
寝ているときも痒かったんだけど、これほど入っているとは気が付かず。
夏はエアコンで寝ないとダメだな。
カッパと傘を使って拾ってたけど、やっぱり濡れました。
白浜、根本、布良、あとはずっと上にあがってきて新舞子、磯根崎、富津あたりを
うろうろしてきました。
20160628a1
いまいちといえばいまいちなのだけど、ホシキヌタが拾えたのはポイント高いかな。
カケラばっかりだったからうれしい。
あと白くなっちゃているけどウミナシジダカラ。けっこう大きい。
ちっちゃい青いタカラガイはツマムラサキメダカラ、2個目のゲット。
コロモガイ、カガミガイ、スジボラ、ヤタテガイ・・・といろいろ
20160628a2
小さいものをまとめました。
サラサバイ、ホタルガイ、ヨフバイ 好きな貝です。
マメオトメフデ、ネジガイ、ヒメネジガイ、シラタマ、・・・いろいろわかりません。

一度調べて「これだ!」ってわかったらひとつひとつ記録してかないと
全然覚えられないかも。
それに夏前の話、なんで今頃なんだ~。

 

Pocket

「相模大野アートクラフト市」終了しました。

半年ぶりのイベントです。
持ち物とか、展示とか記憶がほとんど薄れてしまって、
なんとか画像を探して記憶をよみがえらせてのブースでした。
でもさすがに相模大野。
私が席を外しているときに「大風がきて倒れた」とだんなが直していました。
その後の写真です。
sagami
貝殻リースも少し持っていきました。
季節外れだけど、見ていってくれた人もいたのでよかったかな。
相模大野にしては売上が少し寂しかったけど、まあ久しぶりのイベントで、
少し感を取り戻せて良かったです。
お顔を知った方も何人か来ていただいて、声をかけていただけると
ほんとにうれしいです。
新作をがんばろう!と思うのでした。

お立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々
ありがとうございました!

次は
11月20日 雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場 ブース№50 でお待ちしています^^

Pocket

残念なお知らせ

立て続けに2件、がっかりなことがありました。
ひとつは双眼社の本のこと。
詐欺まがいのことをしていたようで、連絡をしてみましたが今のところ返信はありません。
私の場合は金銭のやりとりはしていませんが、データなどを送っています。
不正に利用されるのが心配です。

もう一件、こちらは個人です。
John という方からデータの注文をいただいて、こんな写真を送ってもらいました。
img_0463
これは以前に公開していた時にダウンローしたものだと思います。
Cokeの王冠の大きさからすると5cmから7cm位かな。
データを送った後、写真がきたのでありがとうメールをしたら
もう送信不能になっていました。

どこかでぺぱちゃるのデータなど見られた方がいましたら
ご一報くださればありがたいです。

といっても日本国内なら警察という手もあるけれど、
JohnはLiverpool, New York。
こういうのってどうすればいいんだろう。

まあ、気分を入れ替えて、
今度の日曜日は「相模大野アートクラフト市」
デッキ会場 ブース№201
駅の改札に一番近いところでお待ちしています^^

Pocket