ナクソス島の教会

先日「ナクソス島の教会」をご注文いただいた方から、
「実在の名前は何という教会ですか?」という質問をいただきました。
この教会の資料は、図書館から借りてきた旅行本か何かに掲載されていた1枚の写真だけで、
現在も存在しているのどうかわからないイメージ写真かな?とも思えるものから作ったもので、
「わからないので、写真を送ります。」とパソコンに保存してあったコピーを送りました。
そうしたら「ネットで目ぼしを付けていた写真と送っていただいたのが一致しました。」
と言うじゃありませんか(@_@)
http://www.bootsintheoven.com/boots_in_the_oven/2006/08/giving_naxos_a_.html
「これだ!ほんとにあった~。」
そして教会の名前も教えていただきました。
「コロニーダの丘の中腹に墓地と共に新旧2つある教会の旧い方で、
アギオス・ゲオルギオス教会と云うそうです。」
naxs
これはパソコンの中に残っていた写真。
丘の上にポツンと建っていた白い教会、これはやっぱり作りたくなります。
これを作るときに、見えてない面がどこかに出ていないかと捜してみたのだけど
見つからなかったので、見えない部分はこの様式に近い建物を参考に作ったのでした。

Pocket