木の教会 その8

あれからの試作色付け2個めです。
屋根は青から赤へ変更しました。
church
壁の色が少し濃いのでもう少しい薄くしようと思います。
あと大きな木の立て方がいまいちなのでちょっと考えなきゃ。
形は単純なのだけど、作りはけっこう細かいというか、作りにくいという部分がちらほら。
もうちょっとだなぁ~。

この画像、はっきりくっきりしているでしょ。
カメラが新しくなったんですね~。
やっぱり機械は値段なのかな。ぜんぜん違うもんね。今までよく使っていたなと思うほど。
その前はサイバーショットのけっこういいやつ買ってたのだけど、レンズが曇りだして買い換えたのが
CANON IXY。時代が進んだから少し安くてもなんとかなるだろう、は大間違いでした。
それから何年?今度はCANON EOS KISS X7。旦那がネットで見つけてきた。型落ちで安くなっていたって。
型落ちでもなんでも一眼レフ。使い方はまだよくわからないけど、お任せで撮ってもきれいに撮れそう♪

そして私はモニターを購入!
夜になると老眼も入って目が開けてられないほど痛くなる。
使っていたのはDELLのモニター。
印刷の色も画面と全然違ってきちゃってたし、調節しても自然にもとに戻っちゃうってどういうこと?
ほんとはmacを買おうと思っていたのだけど、それにはまだ軍資金が足りないので
まずはモニターかな、ということで。
今度はiiyamaのProLite XU2390HSというもの。
可もなく不可もなくという評判。DELLの前にもiiyamaのを使っていたしamazonで安くなってた~。
mac のノートを買ってこれにつなげようっと。

Pocket

貝殻拾い №5

3月5日、またまた三浦半島へ。
今回は和田長浜と、ちょっと足をのばして城ケ島まで行ってきました。
城ケ島は小さい頃親に連れていってもらったり、遠足で行ったりしたぐらいかな。
今は道も良くなって少しは解消されているようだけど、道が混むのであんまり行く気にならなかった。
最初に和田長浜。
今回はあまりぱっとしなかったけど、ひとつだけ「やった!」ものは
ネジガイ
ネジガイ。
だんなは先日見つけていたけど、私はいつのものだかわからないネジガイの欠片を持っていただけ。
ひとつでも何か見つかれば来たかいがあったというもの。
IMG_0879
小さい貝は並べられなくてまとめちゃった。
IMG_0881
ミミズガイ、ウニのとげかな?、クルマガイの小さいもの、ネジガイ、アマオブネ、ウズイチモンジかな?
IMG_0885
ハナマルユキ、コモンダカラ、サメダカラ、何かの幼貝、ハナマルユキの幼貝
四角いスポンジ、タコノマクラの欠片、メダカラ、メダカラ、ぺたんこヘビガイ
IMG_0884
レイシガイの欠片、でかいホシキヌタのカケラ、
ホラガイの欠片かな?、アラレガイの欠片、イモガイの欠片、ナツモモの欠片

海の中で磨かれると、別物になるよね。
美しい欠片たち。

IMG_0872
城ケ島は海がきれいだった。すごい望遠で撮ったサギ、、かな。
魚を狙ってるのかな。
貝拾いに来ている人も何組かいて、ここは結構メジャーだったんだね。
知らなかった。
でもこっちも長浜と同じであまりいいのは無かったな~。
遊歩道を歩いて、ほとんど観光できたみたいになっちゃった。

Pocket

3月20日「雑司ヶ谷手創り市」

今年最初のイベントが終わりました。
ちょっと寒かったけど、なんとか天気にもそっぽ向かれずに無事終了です。
ブースにお立ち寄りいただいた方、お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました。

お隣のotokkaさんとも話していたのだけど、
手創り市の出展者は出展マナーがいいので、誰が隣にきても気持ちよく時間を過ごせるのがほんとにいいです。
きっとそういうのがお客様に伝わってみんな来るんじゃないかなと思う。
楽しい1日ありがとうございました。

でもね~、今年は自治会の役員が回ってきちゃって、日曜日が月一回つぶれちゃう。
他にも防災訓練だとかなんかいろいろ…
だもんで今年はあまり出展は出来ないのが残念。
デザインフェスタは落ちちゃったし、中央林間は自治会と重なっちゃたし
何にもないかも~~。
あっ、相模大野は旦那もいるので私は自治会が終わってから遅れていきます。

4月24日(日)相模大野アートクラフト春の市 です。

Pocket

木の教会 その7

色付き試作1つめ。
church6
屋根と壁の色が一緒になっちゃった。
色が気に入ったシンボルツリーはちょっと小さいな。
この木に合わせて建物も少し深い色にして行こうと思っている。

 

Pocket

木の教会 その6

木を日に焼けさせて、少し時間がたったようにしてみました。
ちょっとボロくなったかな。
church5
まだ半分くらいしか色付けは終わってないけれど、
今年最初のイベントが決まりました。
3月20日(日)「雑司ヶ谷手創り市」
鬼子母神会場 ブース№131 です。

さぁ~間に合うでしょうか???

Pocket