教会です^^

新作からしばらく遠ざかっているので今年はいっぱい作ろうと思っていながらもう1月も終り。
なんてこった・・・

んで、教会です。
church
小さくて古い田舎の木で出来た教会。
できるだけ簡単にしようと思ったけど、描いているうちにやたら細かいところまで作りたくなってきたので、
この先はどうなるかわからないです。
柵とか、木とかも入れちゃおうかな。
「神戸ファッション美術館」のペパクラを作った時に植え込みの木も作ってみたらとてもかわいかったんだよね~。
このペパクラは只今ファッション美術館のミュージアムショップで販売していますので気になった方はチェックしに行きましょう~。

そう、そして
昨日から阪急梅田で神戸ファッション美術館の出張ショップが開催されています。
お近くの方ぜひ行ってみてくださいね!

Pocket

museum in museum ポップアップショップ

イベントのお知らせです。
神戸ファッション美術館のミュージアムショップが阪急梅田に期間限定で登場します。
ume1

「museum in museum 」の作家さんたちの作品が大阪でも見ることができます。
お近くの方は足を運んでみてくださいね!

Pepachalも4作品を出品します。

ume2
「にわとり」

ume3
「ベニテングダケ&テングダケ」

ume4
「ハシビロコウ」

ume5
「飛行船ドリーム」

私はお店に行けないのですが、興味のある方は見に行ってみてくださいね。
お気に入りの一品が見つかるかも!

Pocket

貝殻拾い

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここのところ、お正月には恒例になっている貝殻拾い。
今年もまた行ってきました♪
IMG_0296 
行ったのは荒崎海岸。いつもは写真撮る暇もなく探し回っているけれど、
今回はいまいちの落ち具合で海岸の写真も撮ってみた。
1cmほどの巻貝はいっぱいあったな~。

IMG_0299
これはこの日見つけたタカラガイの中から。
左端からハチジョウダカラ(?)ハナマルユキ、ハツユキダカラ、オミナエシダカラ、
下の段 クロダカラ、サメダカラ、ナシジダカラ、キイロダカラ、メダカラ(?)、
チャイロキヌタ 素人判断の名前なので間違っていたらゴメンナサイ。
ハチジョウダカラはこれがそうだったら、初GET。この日一番の収穫です。

IMG_0301 
わけわからない渦巻き連中。右奥の2点はまるで象牙細工の質感。
手前のグルグルはピンクが入ったかわいい欠片なのでいっぱい拾ってきた。

IMG_0302 
1cmから1.5cm位の巻貝。小さいけどきれいです。

IMG_0303
チリボタン、ツタノハガイ、キンチャクガイ、ナデシコなど。
2枚貝もかわいい。

今年も貝殻拾いにいっぱい行けるようガンバロウ!
ってどうがんばるんだ~。

Pocket