「中央林間手づくりマルシェ」終了しました。

朝からたくさんの人たちが来る、中央林間です。
いつも朝はそんなに買いに来られる人は、私のところはいないのだけれど、
今回は朝から来ていただけて、うれしい限りです。

前回パイナップルを買ってくれた方が、「楽しかった!」と言っていただけたのに感動し、
小学3年生の男の子が「神戸ファッション美術館」を去年(だから2年生)作ったという話に驚き
教会を前回に引き続きチョイスしてくれた方に喜んで、ブースにお立ち寄りいただいた方、
お買い上げいただいた方もほんとに感謝!です。
ありがとうございました!

がんばって作らないといけないなぁ~と思うのでした。

次の出展は
12月20日「雑司ヶ谷手創り市」大鳥会場でお待ちしています。

Pocket

「中央林間手づくりマルシェ」

今度の日曜日29日は「中央林間手づくりマルシェ」です。
ブース№ J-1 公園の横になります。
昨日、今日のこの寒さだったらちょっと大変だけど、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね(^.^)

飛行船をショップの方にUPしました。
イベントに来られない方はショップのほうをチェックよろしく。
ぺぱちゃるショップへ

飛行船dream

Pocket

「デザインフェスタ42」終了しました。

ハシビロコウがあちこちのブースに鎮座していたようで、「あ~ここにも!」という声をたくさん聴いた。
私も近場をちょろっと歩いただけでも、2.3は見たかな。
「きっと私が最初だよ。」とだんなに言ったら、
「あほか、みんな自分だって言ってるだろうし、最初は写真集を出した人だ。」と言われた。
まあ、そんなことはいいんだけど、私のハシビロコウもみんな楽しんで見ていってくれて良かった。
デザインフェスタ42

土曜日の方が人が多かったかな。でもなんか、会場の端っこのほうで対面は通路という場所。
せいせいしていたんだか、がらんと盛り上がりに欠けていたんだか、ちょっとどうなんだろ~。
それでもたくさんの方々にお立ち寄りいただいて、お買い上げいただいて
ほんとに感謝です。m^^m
また春も応募しようっと。

ありがとうございました!

 

Pocket

パイプR

先日の相模大野で「パイプR」の画像を見せていただいた方に、画像を送ってもらいました。
鉄道のジオラマに組み込んだ、ライトアップされた「パイプR×2」です。
pip011
K.Yさん撮影

夜中に国道1号をを名古屋方面に向かうと由比辺りに見えてくる夜景のすばらしい工場があります。
ふと思い出しました。

見本で持ち歩いていた私の「パイプR」は半年間で重力に負けてだらりとなってしまったので
新たに作り直したところ。
今までのは重心が真中辺りにあって、スタイルは良かったのだけれど、
崩れてしまってはどうしようもないので、地面との設置面を3カ所にしてみました。
さあ、今度はどうでしょう?

デザインフェスタでお待ちしています!
11月21.22日 東京ビッグサイト 西ホール
ブース№ C-363

Pocket

飛行船

以前作った飛行船に少し手を入れて、マイナーチェンジ?しました。
テーマは付録、とかブリキのおもちゃ。

飛行船 ドリーム

雲の中を飛ばしてみました。
以前のファントムを買ってくれた方はよくわかると思うけど、前後のつなぎ目が目立ってしまっていたのを
のりしろと柄でそれがわからないように修正しました。
エンジンも付けようかどうしようか悩んだけど、
取ってしまうとロケットやミサイルみたいになってしまうので、2個だけ残しました。
結構すっきりして良かったな。

名前は「ドリーム」昔っぽいでしょ?
デザインフェスタに持っていきます!
行けると思う。
多分。

デザインフェスタ
11月21.22日 東京ビッグサイト
 ブース№ C-363

Pocket

「アルファベットのホワイトモデル」

準備中だった「アルファベット」をUPしました。
画像は最初に作った物だけど、改良したものをUPしています。
イベントにも持っていくのに、色を付けて持っていくのだけど、
言葉にするには何文字か必要で、それぞれに勝手気ままな色がついているから
どうしてもうまくおさまらない。
何回か色を付け直したりしてみたけどやっぱりうまくいかないので、
このペパクラはホワイトモデルでフリーダウンロードが一番かな?

アルファベット

画像クリックでPDFが開きます。

Pocket

「画家の詩、詩人の絵」

今日は平塚市美術館で開催されている「画家の詩、詩人の絵」を見に行ってきた。
高校時代の美術部の友人から「好きな画家が出てるんだ~。」という話を聞いたから。
そして惹かれたのはこの表題。詩などよく読むわけではないけど、心の声も絵と一緒に触れられるのは楽しい。
でも「飢餓」という言葉が何か所か出てきていたのがとても気になったかな。
そして豪華キャストがちょっと多すぎ?みたいな気もしたけど、いろいろ見れてよかったです。

巡回展なので気になった方は検索してみてね。

Pocket

「相模大野アートクラフト市」終了しました。

風も無く、穏やかなクラフト日和になりました。
相模大野アートクラフト市は2009年の秋から出展しています。
ここだけはさんちゃるも一緒に出展しているので、木彫り目当ての方々に結構来ていただいています。
相模大野アートクラフト市何とか新作の見本だけでも~・・・とがんばってみたものの、それもあと一歩で間に合わなくて
なんか気が抜けちゃったな。
今度のデザインフェスタには間に合わせるぞ~と思うのでした。

ブースにお立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!
パイプRを春に買っていただいて、鉄道模型に仕込んだ写真もありがとうございました!
差し入れもごちそう様でした。(^▽^)/

Pocket